メールフォームについて

サイト内に設置してるメールフォームについて、
内容などは無事にこちらに送られてきているのですが
どうにも控えメールがうまく作動していないようでして……。
送信してくださった方の所へ控えが行ってないかもしれないのと、自分の所に来るときにエラーメッセージ入ってる事があるので一時的に撤去しています。

他のシステムを試すか、今ので様子見をしつつ使うかは考え中です。
メールアドレス打ち込みして貰った方が確実かな…と思いつつ、自分がもし送る立場ならメールフォームあった方がいいもんなぁ、とも思うので難しいですな;
WordPressの中じゃなくて、どっかのメールフォームでも借りるかなぁ…。



あとパソコンネタのメモ。
謎のフリーズがあった後に立ち上がってたソフト類(常駐系含む)の設定が吹っ飛んだので、今後はそういう事もあるという認識で動いていきたい…。
はー、まだまだパソコン運が悪いままなんかな。
最近はちゃんと寝る時にシャットダウンしてたけど、またパソコン落とせない病が再発してしまいましたねぇ。まぁ、その内精神的改善をしていきたい。



パソコンネタもう一個。
前のパソコンは結局復活せずお陀仏になりました。
持ち込み系修理に持ってったけど、電源交換状態でも通電せずだったのでマザーボード辺りかな?という感じで。そこから部品交換して~みたいになると結構お金かかってしまいそうだったので、データ系だけ拾い上げて残りは諦める事にしました。
SSDも挙動は怪しいものの、外部読み込みで一応中身は覗けたんでプロファイル類を救出できました。ただSSDとかHDDの監視系ソフトに認識されないんで、フォーマットしたとしても再利用は怖くて出来ないやろな、という感じ。
パソコンの方はあわよくば電源だけの交換でまだ使えるかなーとか楽観視してたんだけど、うまくいかないもんじゃい。
持ち込み修理も色々お話聞けたので行って良かったなと。やっぱりこの手の話は難しいけど、自分で対処できるようになれれば強いんだろうなぁ。

コメント