テーマとかプラグインとか

雑記

大昔だとワードプレス君は結構設置からしてめんどくさくて、
中身を弄るにもそこそこの知識と根気が必要で…ってな話だったんですが、
各テーマのブロックエディタなるものが入ってきて最早別物クラスに使いやすくなってますね!

今のヤツもメニュー表示とか、ぺっと動かすだけで親子関係が出来て
マウスオーバーで子ページリンクを出してくれるのとかすごすぎるんじゃぁ…。
これまた大昔にこの手の表示を自力でやりたくて、Flashでメニュー作ってたの思い出しました。
あの頃から随分時間が過ぎたもんで…まさかFlashが完全駆逐されるとは思いませんでしたねぇ。

そんな素敵なテーマ、スキン、プラグインの説明も「サイトについて」の所に追加してきました。
もし万が一このサイトを見て、これ何使ってるんや?!ってなった時にわかりやすいかなぁ、と思って、結構前のデザインからお世話になったサイトとか解説とか紹介は載せるようにしてたりします。
良い感じのモノを見つけても辿り着けないのは悲しいからね…。
いいものはどんどん共有していくに限る!

まぁ、それはともかくとして。
大まかな要素は旧ページ・ポートフォリオから移動してきました。
基本的にコピペでいけたので、そんなに時間かけずにいけたのは幸い。

一部創作イラストやら過去の仕事絵やらは旧ページ貼る事でやり過ごそうかな…と。
オフイラスト本とかはいい加減全部ちゃんと書き出して、ページ作りたいよなぁ。
まぁ、願望の一つとして。

コメント