結果とか諸々。

前回記事が検査の事だったので、結果も記事にせんとなーとか思いつつ早半月。
時間経つの早すぎてイカンな。

ともあれ、無事に結果が出て大腸内は特に炎症とかは起こってないようでした。
まぁ、つまる所大きな病気とかでは無かったようで…。

変わったのと言えば、憩室っていう腸に穴じゃないけど、飛び出てるヤツ?のそこそこ大きいのがあるねーって事で。
穴自体も高年齢になるにつれ増えるみたいだけど、流石にまだその段階じゃないし、先天的なアレで昔っからあったんかもねーとかも言われた。つまり体質……?か?
憩室炎ってのがあって、その穴にブツがたまって炎症になる事もあるらしいけど、綺麗だったらしいからそれは無いっぽい。

んでまぁ、内部の炎症は見られないんで
過敏性腸炎かなーって事になって、オクスリ追加になりました。
まぁ、先生からは潰瘍性大腸炎じゃなくて良かったねと言われたんで、いやホントに。って感じでした。「腸鼻」で怖さがよくわかってるからな…。完結したしアニメ化期待したいっ。

んで過敏性腸炎ってのはコレといった特定の薬があるわけじゃないので、
自分の場合下しやすい状態の腹を留める…みたいな感じのが出て、
そしたらこれのせいかなにか、今度は便秘になってそれも腹が痛いって状態になったりしてました。人生で今までほぼ便秘やった事無い人間なので辛いのなんのって、いやー常時便秘持ちの人大変だな、と。

それと、大腸は問題なかったもののその下はやっぱりアレがありまして。どうにも内部の方の痔があったっぽくてウヒィって感じです。真っ赤なトイレの正体見たり、ですな。
……でまぁ、汚い話になるわけだけども。
〇〇ピーならともかく固形のものがそこを毎度のごとく擦ってカサブタみたいなものを剥がしていくと、血がドバドバ出るわけで……。多分そうだろうな、とは思ってたけど悪循環の一因がわかった気もしますね。ゆるい時はそれはそれで腹が痛い。出血すると、それもそれで腹とケツが痛い。はー、やってらんねぇぜ!!

結局の所、追加薬もすぐに症状を治せるようなもんじゃないので、相変わらず腹壊しっぱなしなのが辛いですね。過敏性腸炎で調べると、クオリティオブライフがどうのこうのって出てくるけど、本当にその通りだなって思います。 いっその事名前の付く病気ならまだしもなぁ。常にジワジワデバフくらってるようなもんで、色々支障が出てますね…。
今年入ってからもなかなかの頻度で血ィ出してたけど、7月から更に悪化したのは絶対落雷のせいだろうなぁ。ってまぁ、勝手に思ってる事だけど実際アレの精神攻撃性は高すぎた……。財布へのダメージもデカすぎたんや…。

あと今週は比較的意図的に睡眠時間取るようにしたけど、先々週とその前辺りとか記録見る限りアホみたいな生活してたみたいだし、色々感覚が無くなってる気がするんだよな;; 目がショボショボするな…この時間なのにおかしい、とうとうドライアイか?とか思ったらほぼ丸一日起きっぱ状態になってたのに気づいたときはヤベェってなりました。うーん、その割には何してたか思い出せない…。「モモ」の世界の時間泥棒が葉巻にしてるのでは、と思いたい気分。

作業も作業で腱鞘炎が進んだみたいで、今までよりはるかに効率が落ちたっぽいのがなんとも、なんですよね。 こないだペンタブ握った状態から指が動かなくなって笑いました。ちょっと前から右指の一部が変な曲がり方してたんで、おかしいなーって思ってたけどバネ指初期症状っぽい感じ?腱鞘炎進むとこんなんなるんですね。
大昔に版権してた時の4コマ描きで痛めてからずっと湿布とお友達状態なので、これからは更にお世話にならんといかんなーという感じですな。

ってホントに体の不調の話ばっかだな…。
いや他にも色々あるんですけどね。あ、あるはずなんだけどなぁ。

そういや最近、ちいかわにハマってます。主に家族が発端だけど、阪急コラボが比較的近くに来てて、それで色々調べるうちに~ってな感じです。有名だし前々から存在は知ってたけど、こういうきっかけがあるのと無いのとじゃ全然違うもんで。いやはや地域コラボ万歳ですな! 今はスカイツリーのが始まってるんでしたっけ。東京勢エェのう。

あー、あとアレだ。iPad pro初代がとうとうお亡くなりになりました。全然起動すらせん!
pro発表されてすぐに買ったからもう8年?くらいになるんですよね。自分のパソコンズよりはるかに長生きなのすごいわ。結局バッテリー交換行こう行こうと思ってたのに、出来なかったな…。
んで、第5世代を買いました。うっ、また財布が……。
最新は第6世代だけど、性能見る感じ自分にはそこまで必要ないかなって思ったんで一つ前のをば。昔ほど色んなゲームに手を出してるわけじゃないものの、ちょこっとしてたヤツの起動が早かったり、丁度少し前に始まったアトリエシリーズが初代だと対応圏外だったのが5世代だとちゃんと動いたのは感動しましたね。
正直発表された時はソシャゲかよぉ!と嘆きましたが、いざ開いてみるとなかなかストーリーもちゃんとしてそうで良かったです。まぁ、素材とか調合とかは流石にコンシューマーと同レベルにはなってないけども…。とりあえずボイス付きでストーリーオートで見れるので作業のお供してもらったりしてぼちぼち進めてます。レスナちゃんの錬金術の事になると早口なトコ好き。

コメント