更新てか工事

雑記

引き続き更新中…もとい工事中のままであります。
もともとぼちぼーちやってこーって感じだったし、
そもそもサイトの放置っぷりがえげつないので今更って雰囲気でもあるんですが!

最初はテンプレートサイトとかで、有料のを買おうかと思ってたんですが
ロリポップちゃんがインストールの時にオススメしてくれた
設定のスキンがなかなかに可愛いってのと、
ギャラリーのプラグインが良さげで使ってみたくなったので
もうちょっと自分で色々弄ってみようかと思います。

ただ、中身まで弄れるかってーとそうではないので
あくまでちょっと見た目整理するくらい…も出来るかどうかわからんけど。
サイト配色は「旧ページ」でも見れるような黄緑ベースにしたいかなとは思います。
あの手のなんとも言えん蛍光黄緑系好きなんスよねぇ。
(今使ってるスキンのようなグリーンも好きだから悩みどころ…。配色ムズカシイネ!)

まぁ、とりあえずデザインはおいおい弄っていくとして、
ブログ・日記的なのくらいは慣れていきたいかなと。
記事一覧の時にアイキャッチに何もないと物悲しいので
いつかV体で作ってみたいなーとか思って色々やってた(何も進んでない)子をば。
前回の記事のアイキャッチ画像も、デザイン出しの時に描いたヤツですね。

話変わって、というか戻って。
ギャラリープラグインは絶賛試し中でして。
今は簡易的に過去仕事絵いくつか入れてますが、重複してたり名前あやふやだったりなので
あくまで最近こいつこんな絵描いてたんだーみたいな感じで見たってください。

コメント