フォームとかメニューとか

雑記

上部に表示してるメニュー系の中身をちょろっと弄りました。
つっても、既にポートフォリオサイトに書いてた文章をペッと持ってきただけなんですが。
一応仕事履歴の方は書籍分とかは追加してます。
…が、リンクとかはまだ貼れてないので、これもおいおい。

書籍系は表紙以外にも口絵とかも掲載許可頂いているので、
そういうのも合わせてあげていけたらなーと思っています。
イラスト単体ではギャラリーページで。
1冊分のまとめは記事とかで作っていけたらいいな…と。願望だけ持っておく。

んで、仕事ご依頼用のフォームってのを作ってみました。
ポートフォリオサイトの方にもあるんですけど、
あれなんかメーラーに届いた時に書式が変になっちゃっててかなり読みにくかったんですよね。
プラグインでフォーム作れるヤツがあったので、それを使って。
んでもって最初の状態だとエラー吐きまくったので、それを無くすプラグインも。
更には最近ロリポップ君からのGmail送信が全然出来なくなってて、
そういうのがこれにも影響してたので、その辺も設定追加しました。
今年の6月にそういう情報は出てたっぽいんですけど、全然知らなくて後手後手になりました…;

まぁ、そういうわけで今日のアイキャッチは郵便屋さんと一緒に。
郵便屋さん(左の子)はそれはもうはるか昔にデザインした子なんですけど、
最新に近いデザインのV体予定のネコミミヘッドホン子ちゃんとあんまり変わってなくて
お前好きなモン変わらなさすぎィ!って感じでした。
まるで成長していない…。

多分いつまで経っても、ベルトと短いネクタイと交差したタイと
アホ毛とオッドアイが好きなんだろなーって思う。
全部魅力的なパーツだから仕方ないネ。

あとロゴ変えました。小さいからあんまりわからんと思うのでこっちででっかいの。
基本的には旧ページのものと似たような感じで。
フォントも変わらずAtomicさんで。これ好きなんですよねぇ…カッコイイ!

ついでに背景も、イラストとか画像扱う人が見たら透明に見えるアレにしました。
これも別サイトのデザインで使ってたものの流用ですね。

コメント