雷とパソコンの話の経過とか。

ちょっと色々動いたので、経過メモしておく。

家電類については比較的新しいタイプのものは修理で直ったものもアリ、
修理しても買った時より高くなるかもだから諦めたのもアリ…と色々進んでます。

完全アウトはテレビと食器洗い機に冷凍庫、エアコン数台と自分のパソコンですな。
冷凍庫はしばらく使わんとして、テレビと食器洗い機は新しいの購入。
エアコンはまだこれからだけど新しいのにする事になるのかなー、と。

で、自分のパソコンなんですけども。
早々にさくっと注文して、昨日届いたら電源入らなくて即行で修理ドナドナされる事になりました~~~。( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )
もう笑ってくれよ…。いや、自分は実際笑うしかないから笑ってんだけども。

電源がそもそもウンともスンとも言わない状況なので、何がどうなってんのかもわからんのですが
見えない範囲でのケーブル抜けとかだったら…まぁ、輸送中にね…うん、あると思う。
でもこれで初期不良とか輸送中の故障とかだったらホントパソコン運無さ過ぎてwww
ってなるんできっつい!!
まぁ、歴代的にも既にきつい状態ではあるけど、更に上乗せされるとか思わないじゃーん。

とりあえず作業中に後ろでデータ移したりしとこ…って思って立ち上げようとしたら立ち上がらなくて、もう自分の足からも力抜けるわぁって感じの夜でした。ハハッ。
そのあとに愚痴という名の通話に付き合ってくれたTさん、Nさんマジでありがとうやで…。

そんなわけで、新パソコンでの環境が早く作れるかと思いきや振り出しに戻る!って状況になりましたって話でした。ちくしょー!!!!!


ほんで雷の話。
これまた確定の事じゃないけど、やっぱりウチの隣にある電信柱にも落ちてた可能性が高まったみたいです。なんか焼けた?のかおかしな部分があって、後日点検修理に来るんだと。
その間に電気は止めないでやってくれるらしいのが助かる…。
いやほんと、今回ので改めて思ったけど電気屋さんしかり消防の人しかり点検の人しかり。暑い中で素早く丁寧なお仕事してくださって頭が下がりますね…。ありがたい限りです。

あと周辺の被害については、前記事でウチの周辺4軒くらい~って書いちゃったけど、
それどころじゃなく他にもたくさん、中には数百メートル離れたお家とかでも家電壊れたりしてたらしい…。やっぱり雷ってこえーー!!


アイキャッチは無し!
そのうち描けたらさくっと入れ替えたい所。

コメント