Entry

芯交換

  • 2018/02/23
junk_007.jpg
アクスタ頼んだぜ、って絵。表面と裏面です。
創作でけもとか角とかっ子の本出そうと思って考えてた子の一人です。
本を出せるのはいつになる事やら……。改めて仕事しながら本バンバン出せる人尊敬ですね。

---

ペンタブの芯を交換したので、覚書しておく。
多分前に換えたのは12月中旬くらいだったと思うので、ギリ3ヶ月くらいか……。
ここんトコ、ステンレス芯で年単位使えてた事を考えるとやっぱり自分筆圧高いな;;

ホントはもうちょっと使えるかな、と思ってたんだけど
なんか書き味が変だな?と思って見たら、先っちょがへしゃげて色変わってたので流石に換えました。
まぁ、通常芯だと削れてオーバーレイシートも削り始める頃だと思うので
そうはならなかっただけマシですかね……。ふにっとしてるタイプの芯のおかげですな。

交換後もエラストマー芯で。ちょっと前に5本セットを買ってました。
何回か途中でフェルト芯や通常、ステンレスに戻したりと比べてみたんですが
やっぱり自分の中ではエラストマーがしっくりくるかな、と。
長年使ってたステンレスも、今となっては結構重いんですよね……。ここまで差を感じるとは思わなんだ。
でも筆圧高い勢には本当に救世主のような存在でした。ありがとうございました。人(*'д`*)

という事で覚書でした。今度も3ヶ月もってくれるとイイナー。

Pagination

Utility

Entry Search