Entry

案の定な話。

  • 2018/01/28
あけました!じゃねぇよ、というくらいにまた空いてしまった……日記じゃないからいいか!
1月は色々ありました。いや、まだ終わってないけども。
昨日は日帰り新幹線で祖父母の所に行ってたり……。元々は車の予定だったのに
自分のトコの地域の積雪が酷くて、泣く泣く車は断念しました。15cmくらい積もってたな。
去年はこれがイベントの日にぶちあたって、今年はこういう時に当たるかーって感じでしたね。
でもまぁ、高速で行くと片道3時間×2なので結構キツいところだったんだけど、
新幹線だったら座っとくだけだからそこそこ楽だった気もする。疲労感は勿論あるけど。
あー、あー……でも車好きなんだよなー。高速走りたかったー。
まぁ、ちょっと色々大変みたいなので、またすぐに行くことにはなりそうですが。次は車で行くぜ!

それはそれとして。タイトル的には別のお話。
3月4日にアークザラッドのコンサートがあるんですよ。アークですよ。アークのコンサート!!!!
東京だけど!!おいちゃんは日帰りで行ってくるぜ!!!チケット予約したぜ!!!(まだ発券してない

って、浮かれてたら案の定今日の夢はアークネタでした、という話。
なんかゲームっぽいことやってて、クリアパターンが3パターンあったんだけど、それのどれもアークネタが。
取り分け最後のパートが、伝説の七勇者の姿と台詞と、そして最後にアークの笑顔が……!
すぐに夢に反映されるあたり、どんだけお花畑な頭してんねんと常日頃思ってましたが
今日という日ほどそれに感謝した事がない気がします。
丁度色んなキャラに隠れた向こう側で、うっすら顔だけが見える状態だったから
きっと見えない横にはククルもいたんだろうなぁ……ハァ。起きてからそれ思ったけど夢でも見たかった。
七勇者も一応ゴーゲンのパートで見れるドット絵とか、過去にどっかの雑誌?冊子?で出た姿を
知っていただからだろうけど、かなり細かに作りこまれてて、自分の夢すげぇってなってました。
今回は完全に俯瞰視点だったので、若干明晰夢入ってたかな。夢という認識はあった系のアレ。
はー、でも多分こういう風に文字にしないと忘れちゃいそうだからここにしたためておこう。

3月4日めちゃくちゃ楽しみなんじゃー!!!!!

Pagination

Utility

Entry Search