Entry

HDD覚書。

  • 2017/11/30
不調と言えるかまだわからんけど、おかしい事が起きてるので覚書しておく。

・ソフトアプリ系から開くときには認識されてるHDDが
 マイコンピューターの欄には表示されていない。
・デバイスマネージャーからの認識アリ
・コンピューター>管理>ディスク領域 での認識アリ
 アルファベット割り当ても正常

再起動したら直るかもしれんけど、今はちょっとしたくないので保留……。
あとまたペンタブちょっとおかしかった。波紋が切れるハズのものが一時認識してなかったっぽい。

ちょっと前にアクロバットリーダー関連でアンインスト・インストをした後だったのでその辺り?
パス入れ用のソフト入れたのも関係あるかも。

パソコン再起動する時には各所チェックする事……。
はー、しかし外付けHDDは色々データ保存の保険なんだから、
この辺りまでおかしくなられちゃあ気も休まらねぇ!
まだこのパソコンで行きたいから、頑張ってくれよな~~と思う今日この頃であった。

でも次にパソコン買うときはアレがいいな~とかこれもいいな~とかも考えちゃうんだよな。
あとでっかいモニター欲しい。姿勢悪くなるのって若干位置低いからかなと思わないでもないし。
いや、だったらアームが必要なのか? んー、よくわからん。
わからんけどWQHDの規格のが気になってる。27型か31型?とかのヤツ。色々考えるかー。
ついった検索したらPhilipsのが12月中旬?発売らしいからそれも気になるんだよな。
でも問題はグラフィックドライバ的なあれこれというか。流石に対応してない事はないんだろうけど
レビュー見てたら変換ケーブルによっては映らないなんてのも見てちと怖い。
こういうの詳しくて、聞いたら何でも答えてくれるような人が身近にいたらいいのにな~。

Pagination

Utility

Entry Search