青空ちゃん

雑記

昨今のついった君、もといX君の迷走っぷりに移住が増えてますね…とトレンド見ながら思ってたんですが、招待コード頂けたので自分も一応乗り込んでみました。
なんというか、〇〇なうとかが流行った頃を思い出すというか。シンプルでいいですなぁ。
最近SNSは情報取得ツールと仕事宣伝ポストとしか活用してなかったけど、本来はこそこそ呟く場だったんだよなぁ…と。

日記更新も全然日記じゃないな。まぁ雑記だからな!
12月は……もう下旬だけど何してたんや…いつも言ってる気がする。
まぁ、あれです。薬が1日1錠じゃ間に合わんくなったっぽい? ひゃっはー新鮮な赤トイレだぜ!をまたやってしまってました。うーーーん。
ちょっとだけオクスリ増やしたのでまた様子見じゃい。

あとその手の持病系体調不良とは全く関係無しに、歯を折りました~~~。うっひょー。
干し芋をね、フードドライヤーで作ったら思いのほか硬くなりすぎちゃって。ンでもいけるやろ!ってガブッて噛みついたら、なんか口に異物あるな?ってなって。ペッてしたら前歯の一部だったっていう。アホ過ぎて笑う。
キャラメルとかのねっちょり系で詰め物持ってかれた~~は経験あった気がするけど、硬めのモンで歯欠けるのは初めてじゃーって。でもママンはアイスキャンデーで折れた事あるらしいから、ままあるのか。

まぁ、折れたもんはしゃーないので歯医者行ったら普通に虫歯由来で歯弱ってたらしいからそれも含めて来年は通院ですわ。近くに新しい良さげな所が出来てくれてて良かった。

そのあとにリベンジ干し芋して、分厚めやわらかねっとり系高級風干し芋が出来たので満足です。今日日の国産干し芋は買うとはちゃめちゃに高いからのう……家でちょいと手間かければ出来るってんならありがたいもんです。
フードドライヤーさんは去年買ったんだけど、切干大根とか切干にんじんとか乾燥きのことか干しミカンとか干し柿とか諸々。色々挑戦してみたりしてます。
自分はきのこを食べるのが嫌いな人間なんですが(見るのは好き)、乾燥のものだと食べれる事に気づいたので人として少しレベルアップした気持ちになったりしてました。やったぜ。
あー、でも生でも少し前に某田舎で買った天然なめこはビックリするくらい美味しかったな。やっぱりなんか違うんですかねぇ…。
あときのこに分類してええんか?って感じだけど、家で栽培するきくらげセットでしばし作ってました。そこそこ出来て満足。美味しかったしね!



今日のアイキャッチは大昔に作った探偵さんのキャラの一人。
デザインの引き出しが無いというか、好みが昔から駄々洩れというか。まぁ、こういうの好きなんじゃー。ってキャラの一人ですな。名前無いけど!

タイムラプス入れて描いてたのでこっちに貼っとくかー。
落書きは普段とは違う書き方になっちゃうけど、これはこれで記録しておきたいというか。

ほんでこっちはもふむく6巻発売じゃー!ってんで描いてたヤツ。6巻ですよ奥さん!すごい!
ランドルさんとバッカスさんという新キャラの人たちとケンさんでした。
もふむくはおぢさんズも皆可愛くてたまらんのじゃ~。

コメント