サウザンドメモリーズ 番外編

仕事絵

株式会社アカツキ様
「サウザンドメモリーズ」にて描かせて頂いたイラストのまとめ、番外編です。

画像クリックで大きいものが開きます。

番外編として、NPCで登場したキャラ&トト書き下ろし分をば。
イベントの司書さん的役割で登場したNPCの姉弟達はSDキャラも描かせて頂きました。
千メモのSDキャラ大好きだったので、描かせて貰えて嬉しかったな~。

真ん中の人はストーリーイベで出た兄妹達の関係者ですね。
あの3人の絡みも好きだったな。確か婚約者だったんだっけ……。

んでトトはTwitterとかの告知系にちょこっと使ってもらったモノです。
泣き顔とキラキラ顔お気に入りでしたねぇ。



こっちは2~5周年までのTwitterカウントダウンで描かせてもらったモノ。
(1周年は4コマ描かせて貰ってましたが、これは自分トコでの公開じゃなかったので保留で;)
基本的には担当キャラですが、他のイラストレーターさんの子も描いていいという事だったので
結構お借りして描いてますね……! イベントで色々脳を焼かれたんだなというのが思い出せるねぇ。

5周年はあと21日の時点で計画書を立てて、3日の時にぬいぐるみ作ってました~みたいな
日程ギミック(?)で描いてたりしました。何気にNPC達こっちでも描いてますね。



オフイベントでの発行許可をもらったイラスト本用の描きおろし表紙集。
全部で5冊出してたんですねぇ……何もかも懐かしい。

1冊目はとにかくSDじゃ!!SDに飢えておる!!みたいな感じだった気がする。
2冊目は……こう、ちみっこ攻めで……あ、3冊目もか。
4冊目は和風っぽい感じにしたいなーって事でそれっぽいキャラと背景に。
5冊目はおとぎ話イベント合わせで森に迷い込むヘングレ達~みたいなイメージだったかなぁ。
非公式二次創作状態のモノですが、一応許可頂いて作ったものなので番外編のここにアップ。

最後はコレ。3周年の時に個人的に作ったアクリルキーホルダー用の絵でした。
一人用グッズにする時に許可頂いたので、これもこっちに。 やっぱ常にSDに飢えてたんだな自分。

てなわけで番外編は色々ゲーム外のものも盛り込んでみました。
千メモは二次創作も結構してて、どのキャラもどのイベントも好きだったな~と。
参加イラストレーターさん達もいい絵を描く&いい方達ばかりだったり、プレイヤーさん達との交流的な意味でも楽しいゲームでした。
5年半で惜しくもサービス終了してしまいましたが、
最初から最後までプレイヤーとしてもクリエイターとしても大変お世話になりました。
改めて素敵なゲームをありがとうございました!