Entry

今年も。

  • 2019/01/04
今年もよろしくお願い致します!
ってことで、前回が12/9とかいう体たらくを晒した本ページですが
まぁ、2019年もこんな調子でやっていくと思います。

喪中につき、年賀絵も描いてないし、おめでとうも言わないですが
今年ものんべんだらりと頑張っていくので、たまに覗いてやってください。
……とも言えないかもしれんな。
基本的にTwitterに生息してるんで、見かけたらよろです!

最近はー、何やってたかってーと……うーん。
結局パソコンはあれから、代替処理保留?から、処理済にセクタ数が移動して
そこから数値弄ってないので、ずっと「注意」状態になったままですな。
でも一応HDDのクローンを作って、入れ替えようかな~とは思ってる。
HDDも買ったし、一応調べはした。ただ、自分の今までのクラッシャー率が高過ぎて正直怖い。
うー、でもいつかはやらなくちゃいけないからなぁ……。
本当は年末辺りにやろうと思ってたんだけど、色々やる事が出来ちゃったのと
まだ自分の中のモチベーションが保てる気がしなかったので(パソコンを弄るという事に関して)
保留にしてしまいました……。一応バックアップ先は増やしたりしてたけど。

あとはリアルな方だけど、ティアナちゃんがレガシィちゃんに変化しました。
トランク一体型は初めてなので新鮮ですな。ちとトランクの中身が多いとうるさいけど。
こっちもぼちぼち慣れていきたい所である。

---

■ 覚書

左手デバイスのカバー交換した。 : 1/4
ペンタブの芯を新しいのにした。 : 1/4
今の所有線のキーボードには異常無し。観察を続けるー。

---

最近描いたあれこれ。
junk_040.jpg
FGOでアビーちゃんのガチャが出てた時に3体目祈願に描いてた。出なかったけど。
junk_041.jpg
千メモが5周年迎えた時に描いたお祝い絵。
こういう時って多分、描かせて貰ったキャラ描いた方がいいんだろうけど
新しい企画の「ダージュクロニクル」が面白過ぎて、最早必然的にこの二人になった。
実はまだヒナちゃん編出来てないから、その内やりたい。い、今は正月周回をやるのだ……。
junk_044.jpg
クリスマスに描いたヤツ。なんか和風っぽいクリスマスっ子が描きたかったらしい。
junk_045.jpg
2018年の描き納め。天華百剣の公式アンソロジーの献本を頂いて、
それがあまりにもご満悦な内容だったので、ほぼ勢いで描きました。
いや、勢いっていうにはそれまでに何回読み直したんだってくらい時間はあったけども……。
イラストどれも可愛かったし、漫画面白かったんですよ。幼稚園衣装実装せんかな。最高じゃった。

なんか去年は色々と迷走してた気がする。……まぁ、毎年かもしれんけど。
あんまり流行りに置いていかれないように、でも自分の好きな絵柄は信じつつ
これからも精進していきたいと思います。

Pagination

Utility

Entry Search