Entry

カバー続き。

  • 2018/04/21
左手デバイスについては結局以前使ってたシリコンタイプのに戻しました。
前にあまった部分を左手デバイス用に切り出してたので、それを載せるだけ。楽チン!

って浮かれてたのも束の間、そのデバイスG13が生産終了してる事を今更知りました。
情報自体は去年の末くらいには出てたっぽいですね……。
アマゾンでも既に高騰してたので、予備を手に入れる事も出来そうにありません。
ううーむ、また後継機作ってくれるのかなぁ。そうである事を祈るばかりです。

他にもその手のデバイスがあるのはわかってるんですが、
どうにも慣れ親しんだものからは離れがたいような……。
でも後継機が作られない&現在使ってるのが壊れる、ような事があれば考えないとですね。

話戻ってカバーの話。とりあえずシリコンタイプのは追加で2枚注文しておきました。
また届いたら台形に切り抜いていつでも取り替えられるようにしておこうかな。
キーボードの方は今の所、海外製ラップがかなり良い感じに働いてくれてます。
点々が入っているせいか、ほどよいサラサラ感もあって非常に打ちやすい。
難をあげるのであれば、少々音が気になるくらいかな? ただこれはキーボードの音もあるからなぁ。
耐久性に関しては1ヶ月くらいもってくれたらいいかな、と思う。

あとリアルな話で言えば、久し振りに猫病院に連れてってました。ちょっと食欲が無さそうだったので。
案の定体重は減ってたんですが、他に特に問題もなく。ご飯気に入らないだけ?よくわからん。
とりあえず今までに何度か食べてたものを何種類も買って、レトルトは少し食べてくれてました。
一応吐き気抑えたり、胃の調子を良くするらしい注射を打ってもらったんで
それが良い方向にいく事を祈るばかりですな。

そんでその注射の時に痛かったのか、暴れたので制止しようとしたら久々にガチ噛みされました。
今までも爪切ったり足洗ったりする時に噛んでたんですが、比じゃないですね。
穴空いてそこそこ血が出てました。そしてわりと痛いw
場所がなんと親指の腹という、ペンタブを支えてくれる場所なのが笑っちゃいますわ。
腫れるかもしれない~~と動物病院で言われてしまったので、とりあえずちゃんと消毒とかしないとな。

指で腫れると言えば、数年前に釣り行ってハオコゼ釣ってバラそうとしたら刺されたの思い出しました。
あれも確か右手で、中指?辺りだったかな。ものすんごい腫れてしばらく曲げれなかったからなぁ。
やっぱりちゃんとハオコゼには毒があるんだな、と認識した良い(?)思い出です。

Pagination

Utility

Entry Search