Entry

流石に

  • 2017/05/05

今日は更新せねばなるまい、って事で落書き描いてきた。
本日5/5で当サイトは14周年でした! 14て、お前!中二!!!……長いもんですなぁ。
最近は日記すらままならない、月記と化してますが一応サイトは続けていくのでよろしくお願いします。
まぁ、最近はツイッターメインですよね……。そっちもゲームネタばっかりですがw

junk_032_01.jpg
こんなのとか。
junk_033.png
こんなのとか描いたりしてました。どっちもFGOネタ。
ちょっと前からCCCコラボが始まってるんですが、それの参加条件が終局クリアだったんですよね。
それの告知が出た頃、自分はまだロンドンの序盤に居たんですが
あまりにコラボで貰えるBBちゃんが可愛いのと、貰える制服が素敵過ぎたので突っ走りました。
ついったには少し描いてたんですが、道中は令呪や石を若干使いながらゴリ押ししてました。
一応無課金ながらやってた期間だけは長いのと、その時に合った子や礼装が運よく引けたので
思ったよりマシな進み方が出来た気がします。……うん、他の人はもっとすごいと思うけども!
で、クリアした終局。実はまだストーリー全部読んだわけじゃないんですが、それでも泣きまくりでした。
2015年に☆4プレゼントがあるって事でマリーちゃん欲しくて登録して、
その後ハロエリちゃんに向けてストーリー進めてイベントやって~てな事をしてたんですが
序盤の序盤でまず最初にドクターのキャラと見た目が好きだなぁと思った事を思い出しました。
……こういうさぁ、自分を押し殺してまで他の事の為に奔走しまくる設定大好きなんですよね。
ちょっと違うとは思うけど、ある種のヒーロー像というか。……思い返すだけで泣けるな。

バトル自体はほぼ毎回ジャンヌオルタさんを入れて、攻撃もスキルも使いまくってました。
おかげで終局での絆補正が結構ありがたかったです。一人だけ7だったし。
それの関係もあったのか、バフかけまくったのもあるけど、どっかの柱はワンパン出来て笑いました。
アレはリアルタイムでやってたらかなり熱かったんだろうな~。今やると1回倒すだけで終わるけど。

で、まぁ、そんなわけで無事にコラボ参加したわけですが。
ストーリーで貯まったのと呼符で20連くらいして、でも来てくれなかったのでとうとう課金勢に……。
かなりやっちゃったけど、無事にメルトリリスちゃんとパッションリップちゃんをゲット出来ました!
メルトリリスちゃん可愛いよ~~。最初はサポートとかで使えるし狙わなくてもいいかなとか思ってたけど
ストーリー見てるとついウチのカルデアにも来てほしくなって……って感じ。
ガチャる度にスクショ撮ってたんですが、最初の100連誰も来てなくて噴いたw アレは確実に爆死。
最終的にメルトリリスちゃん2人、パッションリップちゃん、アストルフォ君、ジャックちゃんが来てくれたものの
やっぱりFGOってキツいなぁ……と心底思ってしまったガチャでした。
ガチャは心臓が痛くなる悪い文明!けど来てくれたから嬉しい!懐の事を考えると複雑!でも嬉しい!
コラボもちみちみ進めてます。もっとおちゃらけストーリーかと思ったらシリアスでのめり込んでしまいますな。
BBちゃんお迎えまで頑張るぞー!

……って、14周年だってのにゲームネタばっかだ!最近こんなばっか;;
んー、リアルネタだと……4月に新しい椅子を買いました。アーロンチェア!!
随分長い事、ていうかパソコン使い始めてからずっと所謂机への付属品の大したことない椅子使ってて
最近腰とか肩とか特にやべぇ……ってなってた時にツイッターでオススメされてるのを見まして。
少々お値段は張るけど、色々検索して調べた結果お金を出す価値はあるな、と思ったので
某所の大塚家具に行って買ってしまいました。結構遠かった!近くに扱ってるトコないんだもんな~;;
で、購入した結果として。 大 正 解 ! でした!いやー、これはすごい!
軽くパソコン買えるレベルだけど、デスクワークメインの方には確実にオススメ出来ますね。
伝わるはずもないけど、あの時ツイートしてくださったプロの方に大感謝であります!

あとは以前に作って貰ったキーボードスペースの机の下に足乗せ台を追加したりしました。
これはホームセンターに行って、自作(?)した!思った通りに出来ると嬉しいもんですね。
世の皆様がDIYにハマるのがなんとなくわかるような気がしました。
他はリフォーム後に色々散乱してた部屋の片づけとかかな~。

それと5/3で新入りがウチに来て半年になりました。……早いなぁ。
だいぶ大きくなってきましたが、まだまだ子猫という風貌。ラナさんと比べるから余計に、か。
ラナさんもビビもチャチャも、皆元気に過ごしてもらいたいものです。

Pagination

Utility

Entry Search